クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】ジャイアントキリングを食らった


www.youtube.com

 

昨日は天皇杯2回戦。横浜F・マリノスHONDA FCと激突。2対2からPK戦の末、負けてしましました。中2日の試合とはいえ前半は酷かった。扇原、高野、和田選手の出来はよくありませんでした。もっとファイトして、もっと動かないと!しかし、今週は悲しいお知らせが続きます。元韓国代表で2003年の優勝メンバーであるユ・サンチョルさんが癌のため亡くなりました。GK以外は全てのポジションを高いレベルでこなしていました。当時、ブラジル代表の右SBであるカフーを獲得するという話がありました。結局は破談になるんですが。その空いた右SBに未経験のユ・サンチョル選手が見事なプレーを披露したので驚いたのを覚えています。FWでも活躍しました。とにかく負けず嫌いで、安定感がある頼れる兄貴というイメージでした。改めて心よりご冥福をお祈りします。

footballも人生も上手くいかない時がありますね。試合も人生も続きます。踏ん張っていかねば。