クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】勝ったぞー!テルが決めてくれたぞー!

f:id:kumabou2016:20220529200611j:image

f:id:kumabou2016:20220529214622j:image

f:id:kumabou2016:20220529214631j:image

昨日はJリーグ第16節ジュビロ磐田VS横浜F・マリノス の試合が開催されました。結果は0対2で横浜F・マリノスの勝利。5連戦の最後、アウェイ、疲労と暑さ。大変な条件が重なりましたが、横浜F・マリノスらしい試合を見せてくれました。この日のMVPは仲川選手。久々のゴールで今季4ゴール目。さらに完璧なクロスからレオ・セアラ選手のゴールをアシスト!左WFの動きもだいぶ板についてきたので、欲しいのはゴールでした。リーグ戦の折り返しでゴールを決められたのは大きいです。後半戦はさらなるゴールラッシュに期待です。レオ・セアラ選手にもに今季2点目が生まれたのも朗報です。夏男ですから、こちらもゴール量産してくれるでしょう。今日の試合良かったのは、ボランチの2人。渡辺選手と藤田選手。渡辺選手は浦和戦に引き続いて素晴らしいパフォーマンスでした。攻守においてボールに絡んでいました。元々、攻撃では非凡なセンスの持主でしたが、球際の強さを最近は感じます。藤田選手は若いのにプレーの選択肢が的確。止めて蹴るが今日も際立っていました。今日の勝利で、横浜F・マリノス は首位に立ちました。開幕前に守備の要であるチアゴ選手が移籍。左サイドもティーラトン選手、扇原選手の移籍でほぼ一から再構築。ACL出場のため、開幕からの連戦続き。本当に厳しい状況でこの位置は立派です。リーグ戦は代表ウィークでしばらく中断。もっともすぐに天皇杯の二回戦が開催されます。どんな選手がスタメン、ベンチ入りするか楽しみです。