クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】渡辺皓太が素晴らしい!

f:id:kumabou2016:20220619071756j:image

昨日はJリーグ第17節ガンバ大阪VS横浜F・マリノス の一戦でした。結果は1対2の逆転勝利!試合開始早々、自分達のミスから先制されますが、後半の5分間で逆転!完勝と言っても良かったような逆転劇でした。

私的なMVPは渡辺皓太選手。同点を呼び込んだ一連のプレーは、ダイナミックで正確で素晴らしかった。ここ数試合スタメンですが、どの試合でもコンスタントに力を出せているのが素晴らしい。元々、攻撃は得意でしたが守備の強度が今年はさらにあがっているように見えます。ボランチは喜田選手、岩田選手、藤田選手、山根選手と超ハイレベルな争いです。マリノス の歴史上においても最もボランチの選手層が厚いシーズンだと思います。それぞれプレースタイルが違うのも見ていて楽しいです。

逆転ゴールを奪った水沼選手、アシストしたエウベル選手も良かった。2人のスキルの高さを見せつけた逆転ゴールです。

久々に帰ってきたのが、マルコスジュニオール選手。怪我明けで心配でしたが、コンディションがかなり戻っていました。やっぱりプレーのクオリティが高いです。後半戦は大活躍してくれると思います。

FWのレオ・セアラも良かった。オフサイドの判定で幻のゴールとなってしまいましたが。あれはオフサイドではないように思いましたが。。。ポストプレーや前線からの守備も効いていました。夏男だしこれからゴールも量産してくれると期待しています。しかし、週末、マリノス のサッカーが見れるのは幸せだな。