クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】敵地での死闘を制す!

f:id:kumabou2016:20240306215112j:image

昨夜はアジア・チャンピオンズリーグ準々決勝でした。アウェイに乗り込んで中国の山東泰山との試合でした。四面楚歌の完全アウェイでしたが、見事2対1で勝利しました。後半は相手もイラつきカンフーサッカーでしたが、冷静に戦い抜きました。私的MVPは上島選手。相手のクロスボールを弾き返しました。昨年はあまり良いパフォーマンスでなかったので、本人は期するものがあったと思います。自分を見つめ直して、課題にも取り組んでいるのが開幕から見てとれます。課題は多いけど少しずつ成長しているように見えます。GKのポープ選手も良かった。決定機を2度阻止していました。192センチと高身長のGKは横浜F・マリノスでは珍しいのです。デカくてフィジカルの強い外国のチームと戦う際は身長高いGKって心強いと感じました。来週はホームでの第二戦です。勝ってアジアベスト4に進出しましょう。