クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】忍耐強く勝点3を奪う!

f:id:kumabou2016:20231107232734j:image

昨日はアジアチャンピオンズリーグのグループリーグでした。アウェイのフィリピンに乗り込んでの一戦。相手の守備に苦しめられましたが、村上選手とヤン・マテウス選手のゴールで勝点3を奪いました。先制ゴールを奪った村上選手は元々FWの選手ですが、怪我続出のチーム事情もあり、これまでは右SBでの出場ばかりでした。今日は久々の本職ポジションでの出場で、モチベーションも上がっていたと思います。結果出せて良かったー。ポジショニングに優れ、頭のいいストライカーだと思います。さらなる成長に期待です。

同点に追いつかれたチームを救ったのはヤン選手の個人技。組織的な守られても、個の力で打開できるのが、このスポーツの面白さでもあり怖さです。

怪我人続出で、今日はユースの高校生も途中出場させなくてはいけない苦しい台所事情。しかしよく勝利してくれました。次は週末のリーグ戦。厳しい試合が続きますが頑張りましょう。