クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】頼りになるマルコス・ジュニオール


www.youtube.com

昨日はJリーグ第28節、サンフレッチェ広島VS横浜F・マリノスの一戦でした。先制される厳しい戦いでしたが、逆転で3対1で横浜F・マリノスが勝利しました。畠中選手が負傷で今季絶望。チアゴ選手は本日も欠場。マリノスは守りの要を欠いての試合でした。代わりを務めたのはベテランの實藤選手。久しぶりの先発でだいぶ慎重な立ち上がりでした。畠中選手と比べてしまうので、左サイドのパス回しは少し停滞していたように見えました。しかし、流石ベテラン。前半終了間際のコーナーキックで見事な逆転ゴール。アクロバティックなシュートが決まるのはツキも感じました。

今日の試合で良かったのは、扇原選手。中盤でボールをよく裁いていたし縦パスを狙っているのも分かりました。前線へのランも試みていました。少しずつペースをマリノスに引き寄せたのは彼の頑張りが大きいように見えました。同点ゴールを引き寄せたマルコス・ジュニオール選手も凄かった。相手から厳しいマークを受けながらも、ラインの間でボールを受けていました。同点ゴールに繋がったシュートもエースらしい働き。厳しい時に違いを魅せれるのがエースですね。

最後は、スーパーゴラッソを決めたレオ・セアラ。あの距離から捻じ込んでしまうフリーキックは相手にとって脅威です。チームとしても新しい武器を手に入れましたね。