クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】漢 實藤!

f:id:kumabou2016:20220312204658j:image

昨日はJリーグ第4節でした。横浜F・マリノスはアウェイに乗り込み、コンサドーレ札幌との対戦。先制されましたが、試合終了直前、CBの實藤選手が起死回生のオーバーヘッドキックで同点ゴールを叩き込みました。敗戦濃厚だったのに、ド派手ゴールを決めてしまうなんて漢前すぎます。

 

前半は横浜F・マリノスのブラン通りの試合運び。ジョエル、エウベル、ロペスのシュートのいずれかが決まっていたら試合はもっと簡単に進んだかもしれません。まあ、相手GKが素晴らしかった。逆に後半は、札幌が選手交代から主導権を握って狙い通りの先制点を奪います。両指揮官の采配が非常に面白かったです。この日の横浜F・マリノスは控えのWFが故障者続出で手薄でした。宮市選手、水沼選手がいればまた違う采配もあったでしょうが。

清水戦に続いてスタメンで出場した角田選手良かったですね。CBの基本性能である相手を潰す。裏を抜かせないは完璧でしたし、冷静でミスのないバス出しも凄かった。自分でボードを運ぶこともできるし勇気もある。久しぶりにルーキーで凄いCBが出てきました。今後、FC東京のディエゴオリベイラや浦和のユンカーなど個の能力が極めて高いFWと対戦してどれだけやれるか見てみたい。角田選手を見ていると、マリノスOBで筑波大学の先輩である井原を重ねてしまいます。冷静でクレバーだけど、秘めた熱さも持つ所が。成長していけば日本代表もあると思います。