クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】ヤン・マテウスいらっしゃい!

f:id:kumabou2016:20220907214301j:image

昨夜は雨で延期になっていたJリーグ第25節横浜F・マリノス VS湘南ベルマーレの一戦でした。結果は見事、3対0で横浜F・マリノス の勝利でした!ピッチコンディションの悪いなか、全員がハードワークしての勝利でした。私的マンオブザマッチはCBの岩田選手。安定感抜群だし、CBながら前への持ち出しも効いていました。相方のCBエドゥアルド選手も良かった。負けてた試合はCBから崩れていたので、2人の活躍は大きい。逆に控えのCB畠中選手、角田選手、實藤選手がこれからどれぐらい頑張れるかも優勝を目指す上では大事だと思いました。ボランチの渡辺選手、藤田選手も良かった。運動量多く、勇気を持って冷静にプレーできていました。また、アンデルソン・ロペス選手、西村選手にゴールが生まれたのも良かった。決めるべき人が決めるとチームに勢いがつきます。そして駄目押しは新戦力のヤン・マテウス選手。バス、ドリブル、ゴールを奪った左足は素晴らしかった。コンディションがあがり、チーム戦術を理解したら間違いなく戦力になってくれそうです。ヒーローインタビューの受け答えを聞いても、誠実な人柄を感じもGOODです。さあ、ここから連勝を続けて優勝を目指しましょう。やっぱり勝利はいいなー。