クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】今季、初勝利!


ハイライト|J1リーグ第3節|vsアビスパ福岡

横浜F・マリノスはアウェイでアビスパ福岡と対戦。3対1で見事、初勝利を飾りました。昔、福岡に住んでいた時に博多の森スタジアムにはよく訪れていたので、画面越しの風景は懐かしかったです。コロナが落ち着いたら福岡を訪れたいと思いました。

さて試合の内容ですが、前半は福岡の守備に手こずっていました。パスコースが封鎖され、マークも厳しく、ボールを下げるとプレスをかけてくる。マリノスはボールをサイドに運ぶしかできず、そこを狙われていました。エウベルがPKを奪ってマルコスが決めてから、マリノスの流れになった感じです。エウベルは初スタメンでしたがいい選手ですね。判断がいいし、ボールも落ち着くし運べる。守備も頑張ってくれる。左WF問題は解決ですね。

大然は相変わらず調子いいですね。中2日の試合にもかかわらず、脅威のスプリント40回越え。前線からの守備は相手にとって脅威ですしゴールも奪う。真ん中だと伸び伸びプレーできています。そのため、途中から左サイドにポジションを替えても自信を持ってプレーが出来ています。昨年、ボスが我慢して使い続けた成果が出ています。

その前田のゴールをアシストしたのが水沼!必殺仕事人ですね。安定のクロス。自身の得点チャンスは決めて欲しかったけど、ゴールは次の試合で。

そして最後は小池。二試合ベンチ入り出来なかった悔しさをピッチで表現してくれました。勝ち越しゴールは痺れました。両SBはハイレベルな争いです。Jリーグで最も豪華なスタメン争いだと思います。

マルコスやテルのコンディションも上がってきたように見えます。次も勝って連勝しましょう。