クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【子育て】やはり学校には行けない

f:id:kumabou2016:20200527111422p:image

緊急事態宣言も解除され小学校も再開します。不登校の娘にも、どうするか改めて家族会議で話をしました。娘には、「無理矢理、学校に行かせることはしないから安心して。その上で学校が再開するんだけど。初日は30分だけだから行ってみてはどうだろう?」と提案してみました。答えは一言「行かない」でした。話が終わった後、娘が自分の部屋にいっ時閉じこもってしまいました。その光景が娘の心情を雄弁に表しているのだと感じました。

正直、私達夫婦は少し期待していた所もありました。コロナ対策で徐々に授業を再開させていく今は、娘が学校に慣れるにも良いタイミングだと考えていたからです。

まあ、でも私達の願望に過ぎないですから。娘の意志を尊重してSTAY HOMEを継続することに決めました。娘が元気でいてくれて、コミュニケーションも良好なのが救いです。お菓子づくりの腕前だけが上がっていきます💦

今日はバナナブレッドを焼いてくれました。

f:id:kumabou2016:20200527121923j:image

f:id:kumabou2016:20200527121935j:image