クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【モノ】Wexley ビジネスリュック

f:id:kumabou2016:20240106221318j:image

今日は昨年末に購入したビジネスリュックのお話です。

ビジネスリュックを購入した理由

ビジネスリュックは仕事柄、あまり興味をそそられる事はありませんでした。何よりデザインで好みのものがなくて。風向きが変わったのは、ここ数年のコロナ禍です。在宅勤務も増え、出社してもビジネスカジュアルでOKな機会が増えました。そこで、ビジネスカジュアルに合う鞄が欲しいなと考えていたのと、持病の腰痛対策としてもビジネスリュックは有りなのでないかと考えました。

リュック選びの基準

  1. デザイン性
  2. 大容量
  3. PCを運びやすい
  4. 背負いやすい
  5. 収納が便利
  6. 自立する
  7. しっかりしたファスナー
  8. 丈夫
  9. コスパ

Wexley ActivePack

購入したのはベルギー発祥のWexleyねビジネスリュックです。まだ誕生してから日も浅いブランドです。しかし、すでに人気ブランドになりつつあります。ロフトや東急ハンズでも見かけるようになりました。

使用感

まだ2週間程しか使用していませんが、大満足です。まず素晴らしいのはデザイン。ビジネスリュックって四角いのが多いのですが、上部が丸いフォルムはシンプルにオシャレです。ビジネスはもちろん、プライベートでも兼用できます。

驚いたのが、背負いやすさ。ストラップが本格的なアウトドアのリュックと損失ないものを使用しています。ガッチリホールドされるのでブレないので背負いやすいです。また、背中のクッションもしっかりしています。

大容量な点もGOODです。マチが広がるので、沢山荷物が入ります。一泊ぐらいの出張であればこのリュック一つで充分です。大容量ですが、収納スペースが巧みで整理しやすいのも気に入ってい

ます。これまでは、バックインバックで整理していたのですが、それらが不用です。特にPCは専用の収納スペースがあるのは便利です。全体的な作りもしっかりしています。

コスパもかなり良いと思います。ちなみに私は、公式サイトで年末のBLACKフライデーセールで購入じした。定価の40%オフだったので、迷わずポチリました。

この商品の欠点としては、サイズが大きく点でしょうか。私は体格がいいので、ジャストサイズなのですが人によっては大き過ぎると感じると思います。

ただ総じてクオリティの高い鞄なので、購入して大満足です。このリュックで通勤するだけでも気分が上がります。長く使いたい一品です。

f:id:kumabou2016:20240106221358j:image
f:id:kumabou2016:20240106221401j:image


f:id:kumabou2016:20240106221418j:image
f:id:kumabou2016:20240106221404j:image
f:id:kumabou2016:20240106221354j:image
f:id:kumabou2016:20240106221414j:image
f:id:kumabou2016:20240106221409j:image

ACTIVE PACKwexley.jp