クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】海夏よくやった!意義ある勝点1

f:id:kumabou2016:20230915232830j:image

昨夜は金J。ホームにサガン鳥栖を迎えての一戦。先制されて厳しい試合展開でしたが、勝点1を拾いました。優勝争いを考えると勝ちたかったですが、それでも負けなかったのは大きかったです。DFラインに怪我人続出の中、踏ん張っています。並のチームだったら崩壊していてもおかしくありません。ルヴァン杯の戦いを経てチームの状態は良くなっています。同点ゴールを奪ったのは、吉尾海夏選手。ユースからの生え抜きです。MFが本職ですが、本日は左SBで途中出場。シーズンを通して試合に絡めない日が続きました。たまに試合に絡んでも、本来の得意のポジションでは出場できず。こんな状態であれば、腐ったり、出場機会を移籍してもおかしくありません。しかし、彼はチームを愛しチャンスがくるまで辛抱しました。今日はその苦労が報われた一瞬でもありました。サッカーの神様は、頑張っている選手をちゃんと見ているのだと思いました。まだまだ苦しい試合が続きますが、最後はこのような微差が効いてくると私は信じます。頑張れ横浜F・マリノス

f:id:kumabou2016:20230915232834j:image