クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】ドイツを破って初戦勝利!

f:id:kumabou2016:20221124003007j:image

日本が優勝候補のドイツを破って見事初戦を勝利しました。前半はドイツの上手さがただただ光ました。ポジショニング、身体の向き、パスワーク、判断の早さ、身体能力に個人技。ちょっとレベルが違うなと感じていました。

日本は後半システムを変更して3バックに。徐々にペースを掴んでいきました。良かったのはペースを掴んだ時に、攻撃の交代カードを切り続けたこと。リスクを覚悟して攻めにでたのが勝因ですね。私的MVPは三苫選手と遠藤選手。前者は交代で出て来てから圧倒的な存在感でした。1人で戦術兵器でした。三苫選手は間違いなく、ビッククラブに移籍すると思います。遠藤選手は中盤のフィルター役として獅子奮迅の働きでした。あの守りがなかったら、同点に追いつく前に追加点を奪われていたと思います。日本がどこまでいけるか楽しみです。前田選手、久保選手にも活躍して欲しいです。2人とも、横浜F・マリノスの選手でしたから。頑張れマリノスファミリー。

f:id:kumabou2016:20221124003004j:image

f:id:kumabou2016:20221124003000j:image