クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】1人少なくても勝てるんです!

f:id:kumabou2016:20220425221137j:image

横浜F・マリノスベトナムの地でアジア・チャンピオンズ・リーグのグループリーグを戦っています。昨夜はオーストラリアのシドニーFCと対戦。後半、退場者を出しましたが3対0で勝利!結果も内容もマリノスらしい試合でした。私的マンオブザマッチは水沼選手。先制点を見事にアシストしたのはもちろん、その献身性がチームを鼓舞しました。ボールが出て来なくとも裏を抜ける動きを繰り返し、ピンチになったら最前線から帰陣する。解説をした元マリノス でレジェンドである中澤さんも誉めていました😊 1人少なくなってから交代で出場した藤田選手も良かった。運動量はもちろん相手が嫌がり、味方が助かるポジショニング。ダイレクトパスも正確。上手いだけでなく闘えるのが何より素晴らしい。パリ五輪世代のキャプテン勤めているだけあります。松原選手も良かった。第二戦に自分のミスでチームが負けたので気合いが画面越しからも伝わってきました。2点目のアシストも決めたし。チーム全員、ベトナムの気候やボールや芝にも慣れてきたような印象でした。残り2試合も勝って首位でグループリーグを通過しましょう!