クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】鬼門、カシマスタジアムで快勝!

f:id:kumabou2016:20220410213209j:image

昨日はアウェイのカシマスタジアムに乗り込んでの一戦でした。0対3で見事、横浜F Xマリノス が勝利しました。なんとこのスタジアムで勝つのは10年ぶり!前節も広島相手に全くいいとこなく敗れていましたから、リーグ優秀狙うチームとしては負けられない試合でした。

前半から強度の高いぶつかり合いでした。正直、どっちに転んでもおかしくありませんでした。勝利を引き寄せたのはGKの高丘選手!サポーターからも本日の試合のMVPに選ばれました!横浜F・マリノスサポーターは目が肥えています。鹿島のビッグチャンスをことごとく止めたことが、後半のチームの爆発に繋がりました。なんで日本代表に選ばない?ほどのクオリティーです。思い返せば一年前はこの地で自分のミスでチームは敗れました。苦い思い出の地だからこそ、気するものもあったと想像します。グレードGKです。

先制点をアシストした永戸選手も良かった。マリノスサイドバックは難しいポジションですが、徐々に慣れてきている感じがしました。

ボランチに入った岩田選手も凄かった。彼は連戦なのですが、疲れを見せず献身的な動きを見せていました。セカンドボールは回収するし、寄せのスピードも早い!攻撃にも思い切りよく参加できるし。岩田選手はボランチで使いたいなと思いました。

後半はチームの選手層の厚さが如実に現れました。宮市、エウベル、レオがでてくるのですから火力が違います。まだマルコスもジョエルもベンチ外だったぐらいですから。

リーグは一旦、中断し、我々はACLに参加です。ベトナムでの予選リーグに参加します。総力戦で予選を突破して欲しいです。

しかし、最高な週末でした。