クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】期待してるぞ健勇!


www.youtube.com

昨日はJリーグ第18節横浜F・マリノスVS名古屋グランパスの一戦でした。結果は2対0で横浜F・マリノスの勝利!先制点は浦和レッズから移籍の杉本健勇選手でした。レッズではあまり点が取れませんでしたが、ストライカーとしての資質は優秀だと思いました。身体の強さ、高さ、スピードもある。チーム戦術をより理解すればゴールをもっと量産できるように見えます。本人もレッズで力を発揮できなかった分、心に期するものもあると思います。今の気持ちを忘れずに続けて欲しいです。

心配なのはもう一人のストライカーであるレオ・セアラ選手。良いプレーをしているのですが、ゴールが遠い。自信をなくしていないか心配です。レオ・セアラ選手は単身赴任中。来日前にお子さんが生まれたばかり。お子さんとは10日間しか一緒にいられなかったとのこと。プロだから仕方ないとはいえ、メンタル的に辛いのは想像できます。早くご家族が来日できることを祈っています。頑張っているので、きっと状況は良くなるはず。

逆に絶好調なのは、マルコス・ジュニオール選手とエウベル選手。夏になって凄みが増しています。ちょっとレベルが違います。リーグ全体を見回しても飛び抜けてる印象です。

8月はまだまだ連戦が続きます。この調子で勝利を重ねていって欲しいです。頑張れ横浜F・マリノス