クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】レオが決めた!

f:id:kumabou2016:20220417095651p:image

現在、横浜F・マリノスアジアチャンピオンズリーグのグループステージに参戦中です。アジアNo.1クラブを決める大会です。マリノスが入ったグループステージはベトナムで集中開催。初戦はベトナム王者のホアンアイン・ザライFCとの試合でした。レオ・セアラ選手の2ゴールで見事勝利しました!

レオ・セアラ選手は開幕からノーゴール。本人もサポーターも待ち望んでいたゴールが大事な試合で生まれました。1点目はコーナーキックからのボールをバックヒールで。相当難易度が高いオシャレゴールでした。2点目はフリーキックを豪快にヘッドで流しこみました。これぞCF!というゴール。

しかし、アジアチャンピオンズリーグJリーグとはまた雰囲気が違っていいですね。試合中に足をつる選手が普段より多かったです。気候もグランドもアジャストするのが大変そうです。特に大事な初戦だったので緊張感もあったのでしょう。

相手チームは想像以上に強かった印象です。ベトナムのfootballもレベルが上がってきているのだと感じました。特にFWの9番の運動量には驚かされました。アジアも広い、まだまだ知られていない優秀な選手がいるんでしょうね。

さあ、これから中2日で5試合戦います。まさに総力戦です。グループステージを通過して、決勝リーグへ進出しましょう!頑張れ横浜F・マリノス