クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】ようこそレオ・セアラ!


www.youtube.com

昨日はJリーグ第11節、横浜F・マリノスVS横浜FCの一戦でした。横浜ダービーです。ダービーとは同じ地域を本拠地とするチームの戦いです。結果は5対0の勝利。全員が攻守にハードワーク。得点すべきオナイウ、前田、マルコスが得点してくれました。そして最後に決めたのが、初出場のレオ・セアラ。コロナでなかなか入国できませんでした。ブラジル国内で1人で練習を続けるのは大変だったと思います。お子さんも生まれたばかり。大切な奥さんとお子さんと離れての来日。そんなレオ・セアラ選手にゴールが生まれて嬉しいです。頑張っている人にはチャンス転がっているんだなと感じました。まだ少ない時間しかプレー観ていませんが、フィジカルが強そうで、守備の意識も高い。ゴールシーンに表れているように簡単なゴールを確実にしとめるTHE9番のストライカー。オナイウ、前田とはまた違うプレースタイルなのでチームの力となってくれるでしょう。

しかし、チームに合流しての練習も少ないなか、ファーストプレーでゴールとは持っていますよね。ゴールをチーム全員で祝福している映像も良かった。チーム状態の良さを物語っています。後はテルが怪我から戻ってくれば役者が全員揃います。川崎と名古屋を追撃していきましょう。