クマ坊の日記

人材育成と本とサッカーが中心のブログです

【football】全力で駆け抜けろ!


【公式】ハイライト:ジュビロ磐田vs横浜F・マリノス 明治安田生命J1リーグ 第28節 2019/10/5

土曜日にJリーグ第28節が開催されました。横浜F・マリノスは、アウェイでジュビロ磐田と対戦。見事、2対0で勝利しました。ジュビロ磐田は最下位に沈んでいますが、リーグ降格を免れるためにハードワークしてきました。前節のベガルタ仙台戦と同じく撃ち合いになりましたが、ちゃんと前回の反省を活かしいました。特にキャプテンの喜田はよくチームメイトに声をかけていました。また、左SBのティーラトンがタメを作る事でゲームコントロールに寄与していたように見えました。

 

先制のゴールを生んだのは、仲川と松原の阿吽のコンビネーション。松原は、今期は廣瀬にポジション奪われ、怪我もあって試合に絡めていませんでした。しかし、廣瀬の怪我で回ってきたチャンスを見事ものにしました。今年のチームは怪我人が出ても、代わりに出場した選手が活躍しています。チーム力の底上げを感じると共に、編成を司る強化部の働きも光ります。そういう意味では、選手、監督、スタッフ、フロント、それにサポーターがガッチリ一枚岩になっている感じがします。

 

だから、今年は優勝したいなー。このメンバーで戦えるのも残り6試合。全力で駆け抜けろ!