クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【キャンプ】キャンピンガーでキャンプにいってきた

f:id:kumabou2016:20180916191020j:image

3連休、クマ坊家はキャンプに行ってきました。生まれて初めて、キャンピングカーでのキャンプでした。今日はその際のお話です。

 

キャンピングカーでキャンプに行ってみた

前回のキャンプで妻がキャンピングカーを目撃したのが今回の企画の発端でした。「一度でいいから乗ってみたい」という妻の囁きでした。私は、「キャンピングカーなんて買えないし、借りても高いから無理だと」考えていました。そんな私を尻目に妻はどんどん調べ上げていきます。キャンピンガーとキャンプ場をさっさと手配してしまいました。💦 「1台で6人寝れる! 2家族でいけばレンタル料金もギリ許容範囲!」ということで人生初めてのキャンピングカーでのキャンプに行くことになりました。

 

今回のキャンピングカーと感想

lux-rentcar.sacos.co.jp

 

日本って凄いですね。キャンピングカーも借りれてしまうんですね。費用は1泊2日で5万7千円ぐらいです。割勘しても十分高いのですが、今回は妻の希望ということで特別でした。小型トラックを改造したような車両です。想像以上に大きかったです。

 

収納のスペースの多彩さ、居間にも寝室にもなるレイアウトの自由さ。まさに動く部屋でした。お借りした車にはありませんでした、シャワールームも本来は備えてある造りでした。

 

都内をキャンピングカーで走ると目立ちます。歩道を歩いている人や隣を走る車から指差しされ、ニコニコしながら見られます。そりゃ珍しいですよね💦

 

運転するのは一苦労でした。横幅があるので取り回しに苦労しました。普段、トラックやバスを運転している人は凄いなーと改めて感じました。バックミラーも役に立たないので、バックモニターで後方を確認します。運転するほうはドキドキでした。ただ高速道路は快適でした。なんたって普通車では体験できない座高ですから。遠くまで良く見えます。長距離は逆に走りやすかったですね。妻や子供達は無論快適空間です。ソファあり、冷蔵庫あり、テレビありですから。

 

今回のキャンプ場

www.greenpark-fukiware.com

お邪魔したのは、「グリーンパークふきわれ」。トイレ等施設も綺麗だし、従業員も気さくで良い人ばかり。川沿いのロケーションも抜群です。石窯のピザづくりも体験できますよ。あいにく初日は雨でしたが、晴れていたらもっと最高でしたね。ここはまた来てみたいと思いました。

f:id:kumabou2016:20180916191057j:image

f:id:kumabou2016:20180916191114j:image

f:id:kumabou2016:20180916191132j:image

人生に一度は、キャンピングカーでのキャンプもありだと思います。今回のキャンプを企画してくれた妻に感謝です。