クマ坊の日記

人材育成と本とサッカーが中心のブログです

パパの1番の夢は何?

妻のラインを使って娘から私にこんな質問が届きました。「パパのいちばんのゆめはなに?」どんな経緯でこの質問が生まれたのか分かりませんが、シンプルだけど答えるのが難しい質問です。

 

真面目に考えると私の夢は叶いました。「大好きな人と結婚して、愛すべき娘に出会えたこと」が1番なんですよね。もちろん、少しでも長生きして平凡だけど満たされたこの生活を楽しみたいって気持ちはあります。もっともっといい仕事もしたい。でも、小学一年生の娘には「???」の答えになってしまいます。妻からもこんな返事を書いたら、「マジメかっ❗️」と突っ込まれるでしょう。

 

それでは、何か物欲的な夢はないかと考えました。やりたいことは沢山あります。

  1. 3人でハワイに行きたい
  2. スペインのバスク地方でグルメ三昧
  3. 素敵なソファが欲しい
  4. 新居をコーディネートしたい
  5. 犬を飼いたい
  6. 新しい仕事でも成功したい
  7. アメリカへ人材育成の視察に行きたい
  8. ラソン大会に参加してみたい
  9. 登山を復活させたい
  10. 北海道でキャンプしたい
  11. 囲碁を始めたい
  12. フェスに行きたい
  13. JAZZを聴きに行きたい。。。

などなどやりたい事リストはまだまだ書けるのですが、夢というより目標。。。こんな小さい夢は書けません。書いた日には、妻と娘から「小さっ❗️」と言われるのは間違いありません。。。

 

結局、書いたのは「世界一のパティシエのケーキを食べること」娘の目下の将来の夢が「世界一のパティシエになること」なので、それに引っ掛けてみたのですが。。。

 

娘からは返事が来ません。妻からも。この話題はスルーされています💦 私の渾身のファイナルアンサー、娘はどんな感想を持ったのでしょうか?ゴールデンウィークに帰宅したら聞いてみたいと思います。

 

ブログはしばらくお休みします。久しぶりの家族との時間を優先したいので。次回は5月7日を予定しています。皆さま素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。