クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【子育て】カリカリポテトのプレッツェル完売しました

f:id:kumabou2016:20230128193501j:image


f:id:kumabou2016:20230128193506j:image


f:id:kumabou2016:20230128193525j:image

不登校の子ども&親御さんの地域の集まりに参加してきました。不登校のお子さんを持つ親御さんがSNSで繋がり、そこに大学で教育心理学を教えている先生とそのゼミ生も繋がって月一度のペースで開催されているイベントです。不登校の子どもには安心して遊べる場所を、親御さんたちには同じ悩みを共有できるネットワークを、大学生のボランティアには子どもと接することができる経験をという事でスタートしました。でも、先生と大学生のボランティアなしには成り立たないイベントです。彼ら彼女らには感謝の言葉しかありません。大学四年生は卒業して、幼稚園や保育園での就職が決まっているそうです。新天地でのご活躍を心からお祈りしています。

今日はそのイベントで娘が作ったパンを販売しました。おかげさまで完売です。クオリティの高さに、大学生のお姉さん達も驚愕していました。娘も自分のパンの感想が聞けて嬉しかったようです。

自分の好きなことが、自分の得意なことでもあり、人にも感謝され、収入を得ることもできる。個人的には最高の生き方だと思います。娘にも貴重な経験になったと思います。人のご縁に改めて感謝した1日でした。