クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】誰が出ても横浜F・マリノス

f:id:kumabou2016:20220306183428j:image

昨日はJリーグ第3節 横浜F・マリノスVS清水エスパルスの一戦でした。結果は見事に横浜F・マリノスが2対0で勝利しました!負傷者続出で苦しい台所事情。しかし、前節に引き続いて変わって入った選手が活躍しました。戻ってきた海夏が泥臭いマリノス&NISSANスタジアムでの初ゴール。ゴールを含めてチーム最多の5本のシュートを打ったのも良かったです。もう1人初スタメンを勝ち取ったCBの角田も良かった。マリノス のCBは難しいポジションですが、ほぼノーミスだったように思います。CBにしてはスピードもあるなと言う印象でした。宮市も分かっているけど止められないスピードは今シーズンの武器になるなと改めて確信しました。この5試合で横浜F・マリノスは最も選手を使い切ったクラブでした。多くの選手を起用しながら、3勝1敗1分でスタートできたのは素晴らしいと思います。チームとして戦力の上積みができたし、選手個人にとっても自信に繋がったように思います。ケヴィン監督のマネジメントの卓越さも印象に残りました。さらにまだまだ伸びしろがあるわけですから、サポーターとしてはたまりません。