クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】マリノスが2位を確定!


www.youtube.com

昨日はJリーグ第37節、ヴィッセル神戸VS横浜F・マリノスの試合でした。2位と3位の直接対決でしたが、我が横浜F・マリノスが2対0で勝利しました。これで今シーズンの2位が確定し、来季のアジアチャンピオンズリーグにも本戦からの出場が確定しました。おめでとう!2位と3位では獲得賞金も大きく異なりますし、ACLにも本線から出れるのはスケジュール的にも大きいです。

 

今日の試合で良かったのは、相手の戦術に合わせて対策しつつ、自分たちのカラーも出せたこと。これまでは自分達の戦い方に固執していましたが、柔軟に対応したのはちょっと驚きました。選手では、渡辺選手が良かったです。クルッと回転してボールを前に運べるし、運動量も多かった。来季はボランチのレギュラーの一角を奪うと思いました。仲川選手が得意の形でゴールを決めたのも、来季に向けて好材料だと思います。

さあ、次はホーム最終戦。王者フロンターレ相手にどこまで通用するかチャレンジして欲しいです。前田選手に得点王にもなって欲しいです。次節は、久しぶりにスタジアムで応援するのが楽しみです。