クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【モノ】はぁって言うゲームが面白い

 

はぁって言うゲーム ([バラエティ])

はぁって言うゲーム ([バラエティ])

  • 発売日: 2018/11/22
  • メディア: 単行本
 

 

 先週末は巣篭もりしていました。巣篭もりを楽しく過ごすということで、いくつかボードゲームを購入しました。今日はその中の一つをご紹介します。

 

 

ゲームの概要

「はぁって言うゲーム」は、与えられたお題を言葉と表現だけで演じて当て合うゲームです。ジェスチャーは使ってはいけません。プレイ人数は3人〜8人です。プレイ時間は1回20分ぐらいです。対象年齢は8歳以上。

f:id:kumabou2016:20200330124846j:image

おすすめ

言葉と表現だけで伝えるのがこれほど難しくて、これほど楽しいとは思いませんでした。誰よりも会話しているはずの家族同士でも当てるのはかなり難しいです。妻とのやりとりはドキドキでした。「なんであの演技がこれなの?」「いやいや、あの演技だったら、これを選ぶでしょう」娘はゲラゲラ大笑いしながら、私と妻とのやりとりを楽しんでいました。ルールも簡単ですし、何度でも楽しめます。もっとシャイな娘は自分が演技するのは苦手なようでした。コミュニケーションのいいトレーニングになるようにも思いました。