クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】日本代表コスタリカの一撃に沈む

f:id:kumabou2016:20221127232022j:image

昨夜はグループリーグの第二戦。日本代表はコスタリカとの一戦でしたが、ミスからのコスタリカの一撃に沈み敗戦となりました。コスタリカは前の試合でスペインに0対7と敗戦。チーム内もゴタついているという情報もありましたが、立て直してきましたね。日本代表はスピードのある選手が多いので、スペースがある相手には強みを発揮できますが、今日のよつに相手が引いてくるのは苦手です。相手の術中に嵌ってしまいました。もう少し選手間のコンビネーションで崩せると良かったのですが。鎌田選手が本来の力を発揮できていないように見えました。久保選手や南野選手でも良かったように思います。失点シーンも軽過ぎました。キャプテンの吉田選手が中途半端なクリアから、ボールを拾われてカウンターを食らってしまいました。人生と同じでfootballは望んだようには、運びませんね。だからこそ面白いスポーツではあるのですが。次のスペイン戦に期待しましょう。

f:id:kumabou2016:20221127234414j:image