クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】本当に悔しい敗戦

f:id:kumabou2016:20230715211005j:image

昨日はJリーグ第21節、ホームに川崎フロンターレを迎えての一戦でした。結果はロスタイムに得点を許して1対0での敗戦。天皇杯も町田に完敗して敗戦。雰囲気が良くないです。前半は気合いも入ってよい戦いぶりでした。しかし、得点を奪えないのが痛かった。後半は左SBの永戸選手が負傷退場。FWの植中選手がボランチに、ボランチの喜田選手が左SBに。流石にこのレベルで2人が本職でないポジションはきつかった。一森選手の奮闘で0に抑えていましたが、最後は踏ん張れなかった。2連敗はメンタル的にも辛いです。左SBの2人が負傷してしまったので、ここは補強が必要になりそうです。幸か不幸かリーグ戦は一旦中断。どう立て直すか。本当に悔しい敗戦ですが、サポーター含めてリバウンドメンタリティ見せていくしかないですね。