クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【子育て】カラフルピーチ 真夏の桃祭りに行ってきた

f:id:kumabou2016:20220813115935j:image

あいにくの台風直撃ですね。今日はちょっと前に訪れた「カラフルピーチ 真夏の桃祭り」のお話です。カラフルピーチは娘が大好きなユーチューバです。

カラフルピーチとは

12名からなるゲーム実況のYouTuber集団です。通称「からぴち」マインクラフトというゲームを中心にゲーム実況しています。娘が大好きなYouTuberです。娘はヒカキンとからぴちがコラボした動画を観てファンになったそうです。よく娘に勧められて一緒に動画を観るのですが、私自身は全く良さが分かりません💦 これがジェネレーションギャップって奴ですね。からぴちのメンバー同士の掛け合いが、娘は大好きだとのこと。

 

真夏の桃祭り

そんな娘から懇願されて、スカイツリーで開催されているイベントに行ってきました。物凄い人気で会場は予約制でした。会場ではオリジナルグッズやオリジナルの食事メニューが販売されていました。娘も散財してました。

f:id:kumabou2016:20220813122517j:image


f:id:kumabou2016:20220813122530j:image


f:id:kumabou2016:20220813122514j:image


f:id:kumabou2016:20220813122520j:image


f:id:kumabou2016:20220813122523j:image


f:id:kumabou2016:20220813122526j:image

 

YouTubeとの付き合い方

娘は不登校。家でYouTubeも見まくっています。親として悩んだのは、娘にどれぐらいYouTubeを見させるかと言うこと。最初は無制限に見せてました。不登校の初めの頃は、生きる気力も失っているように見えたから。YouTubeでもゲームでもテレビでも興味関心があることは自由にやらせていました。不登校生活が安定してくると、今度はYouTubeやゲームの弊害について、親としては心配するようになりました。ちょうどスマホ脳なんて本もあったので。今は娘と話合ってルールを決めました。朝1時間勉強したら午前中はいくらでもYouTubeを観てもいい。つまり朝早く起きて勉強すればするほど、YouTubeを観れる時間は増える。またYouTubeとは別にゲームは2時間まで遊ぶことができる。今は結局、YouTube、ゲームは1日3〜4時間楽しんでいます。何事もやり過ぎると弊害も出てくると思うので、今ぐらいの時間の使い方が良いなと考えています。