クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【子育て】ラズベリーとアーモンドクランチのふんわりケーキ

f:id:kumabou2016:20220429151126j:image

f:id:kumabou2016:20220429151134j:image

娘が大作のケーキを作りあげました。直径18センチ。制作時間3時間!ラズベリーとアーモンドクランチのふんわりケーキです。実は型にバターを塗り忘れたそうです。その為、生地が型にくっついて大変だったそうです。生地も想定よりボロボロになってになってしまい、周りにクリームを塗る作業が苦労したそうです。アーモンドクランチも自らローストしたそうです。ケーキの内部にはアプリコットジャムを挿入しているそうですが、そこは上手に出来たと嬉しそうに語ってくれました。美味しくできていたので、まさかそんな失敗からリカバリーしてできた作品だとは思いもしませんでした。娘、凄いぞ。