クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】必殺仕事人!水沼宏太!


www.youtube.com

 

昨日はJリーグ第17節横浜F・マリノスVS清水エスパルスの一戦でした。結果は2対1で勝利。試合開始早々、前田からのクロスをエウベルのジャンピングボレーで先制。その後も攻め続けるも固い守備をこじ開けることができない。逆に前半終了間際に、審判のミスジャッジを端に発したカウンターをうけ同点に💦

後半も攻め続けるも点が奪えず引き分けの二文字が頭をよぎりました。しかし、途中出場した水沼宏太の高速クロスをこれまた途中出場のレオ・セアラがワンタッチで流し込み、勝ち越しゴール!!!

宏太は前節の大分戦の遠征メンバーからも外れて気合い入っていたと思うんですよね。短い出場時間でしっかり結果を残す姿はまさに必殺仕事人!きっと昭和生まれしか分からないと思いますが💦本当に素晴らしいプレーでした。

エスパルスルヴァン杯の軽い守備から一変、スペースを与えない強固なブロックを敷いてきました。監督のロティーナは守備戦術にかけてはリーグ屈指の知将です。その守備をこじ開けた所にチームの成長を感じました。

BOSSことポステコグルー監督にスコットランドの名門チームセルティックへの移籍の噂がイギリスメディアから報じられています。セルティックは元横浜F・マリノスのレジェンドである中村俊輔選手が在籍したチームとしても有名です。そんな欧州の強豪からリストアップされているのはとても誇らしいです。過去、Jリーグから欧州の強豪クラブへステップアップしたキャリアを持つ監督はいません。過去、ベンゲル監督はアーセナルにステップアップしましたが、来日前からヨーロッパでは注目されていましたからちょっと意味合いが違います。オーストリア代表監督やマリノスで結果を残し、仕事ぶりが認められと言うことですから。もちろん、チームとしてはシーズン途中に監督交代になったら痛手です。でも、もしいくなら快く送り出したい。選手ひとりひとりがリーダーシップを発揮しつつある現在のチームであれば、BOSSが抜けてもやってくれるような気もしています。

今週も気持ちいい1週間のスタートになりました。ありがとう横浜F・マリノス!ありがとう選手の皆さん!ありがとうBOSS!