クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【ライフ】旧古河庭園で久しぶりにデート

f:id:kumabou2016:20181118162835j:image

 

 

旧古河庭園

名前の通り、元々、古河財閥の三代目の本宅です。古河家の創業者は奉公人から出世し、足尾銅山に投資し財を成します。その後、三代目当主がやり手で多角化経営を推し進め古河財閥の礎を築きます。写真の邸宅は、鹿鳴館を設計した英国人建築家ジョサイア・コンドルの手によるものです。日本庭園は、平安神宮を手がけた京都の庭師、小川治兵衞の作。贅沢なつくりです。

f:id:kumabou2016:20181118164514j:image

 

炭酸入りコーヒー

f:id:kumabou2016:20181118164902j:image

f:id:kumabou2016:20181118164926j:image

お昼は近くのカフェ。そこで初めて飲んだのが炭酸入りのカフェ。初めて飲みました。ちょっと酸っぱいように感じましたが癖になりそうな味でした。オーストラリアが発祥で、アメリカや日本でも流行り始めたそうです。パニーニはハラペーニョ入り。マスター1人で切り盛りしてましたが素敵なお店でした。ちなみにお店の名前はBEYOND  Z です。

cafesnap.me

 

久しぶりのデートもいい

娘はおばあちゃん家にお泊りだったので、久しぶりに夫婦2人でデートでした。新婚時代を思い出しました。たまにはこんな時間も必要だなと感じました。さあ、今週もお仕事頑張るぞ。