クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

久しぶりのデート

昨日は休みを取って妻と久しぶりのデート。近所のフレンチ。初めて訪れたお店。若い男性2人だけで切り盛りしている。美味しいのはもちろん、一皿一皿攻めた料理でした。きっとこのお店は大成功すると思う。そのうち予約が取れないお店になる予感。

 デートの時間は2時間。娘が幼稚園から戻ってくれるまでの僅かな時間。ドレスアップして、オシャレで美味しいフレンチ。ちょっと独身時代に戻った気分。妻もいつもよりテンション上がっているのが分かる。

 

短い時間だったけど、たくさん話ができた。子供の話、行きたいレストランの話、家具や生活の話を。普段から会話しているつもりだったけど、妻はもっともっと話を聞いて欲しかったんだなと反省。。。いつもと違う雰囲気とシャンパンが口を滑らかにしたのかもしれない。

 

今は、実家と離れているからデートできるのは年1回か2回。家族3人の時間も大切だけど、2人で楽しむ時間も増やしたい。

f:id:kumabou2016:20180216220909j:image

コンソメスープ

f:id:kumabou2016:20180216220635j:image

胡桃とカラスミとジャガイモのポタージュ

f:id:kumabou2016:20180216220649j:image

マグロと胡瓜とチーズのカルパッチョ

f:id:kumabou2016:20180216220930j:image

金目鯛とアオサ

f:id:kumabou2016:20180216220945j:image

カレー五島うどん

f:id:kumabou2016:20180216220725j:image

黒ブタのソテー

f:id:kumabou2016:20180216220739j:image

イチゴとバニラアイス