クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【ライフ】肉の万世でステーキを堪能する

コロナ前は、出張が多かったです。ちょっと小腹が空いた時にお世話になっていたのが、万世のハンバーグサンドやカツサンド。先日、万世の本店に行ってかました。万世の由来は本店が秋葉原万世橋にあったからなんですね。驚いたのはその歴史。戦後の混乱期に電気部品店から転業して現在に至っていたんですね。知らなかった💦

 

www.niku-mansei.com

f:id:kumabou2016:20210709105002j:image

ステーキ、焼肉、すき焼き、ビル丸ごと肉料理店で驚きました。肉の万世凄い!
f:id:kumabou2016:20210709105007j:image

7オンスステーキ。肉が美味しいのはもちろん、醤油のステーキソースが抜群でした。
f:id:kumabou2016:20210709105010j:image

食べたのはステーキランチ。お得でした。

 

f:id:kumabou2016:20210709111148j:image

www.ecute.jp

ランチを食べた後は、お迎えにあるマーチエキュート神田万世橋へ。ここはその昔、鉄道博物館があった場所です。私も幼き日に訪れました。とても強烈な印象として残っています。妻も同じだったので、交通博物館と幼き日の秋葉原の思い出話で盛り上がりました。娘は秋葉原は初めてでしたが、どんな印象が残ったのか気になるところです。

今は、オシャレなカフェや雑貨屋さんが入居しています。鉄道博物館になる前は、ここは万世駅だったんですね。昔の建築物を再利用するのはとても素敵だなと思いました。秋葉原にお立ち寄りの際は是非!