クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

勝手にプレビュー 横浜F・マリノスVS大宮アルディージャ


【公式】プレビュー:大宮アルディージャvs横浜F・マリノス 明治安田生命J1リーグ 第17節 2017/7/1

 

今日は鬼門NACK5スタジアムでの大宮戦。大宮は監督解任などあり苦戦しているイメージがありました。しかし、監督が代わったのが良い方向に進んでいる感じです。前節では広島を破っています。監督が交代してから、大宮の戦い方が整理されたように見えます。ハードワークして早く前線にボールを入れる。FWの江坂が調子がいいです。J2時代からいい選手だと感じていました。最前線に据えられて、ゴールを奪うという役割がはっきりしたのが良かったようですね。右サイドは岩上。キック精度はJ1でも屈指ですね。左サイドは曲者の大前。持ち味は分かっているので対策は立てやすいですが、自分達の武器を愚直に繰り返す攻めは嫌なもんです。大宮はパクを狙ってくるでしょう。しかし、前節同様に集中力を切らさなければ大丈夫でしょう。

 

攻めは、今、トライしていることを継続してやれば結果はついてくるはずです。鬼門を乗り越えてさらに勢いを加速したいです。そろそろ、学のゴールも見たい所ですしね。ケチャップドバドバを期待したいです。さあ、今日もみんなで勝ちましょう。