クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

凄いぞ山中亮輔!


【公式】ゴール動画:マルティノス(横浜FM)59分 大宮アルディージャvs横浜F・マリノス 明治安田生命J1リーグ 第17節 2017/7/1


【公式】ゴール動画:山中 亮輔(横浜FM)68分 大宮アルディージャvs横浜F・マリノス 明治安田生命J1リーグ 第17節 2017/7/1

2対1で大宮アルディージャ勝利しました。マルティノスが速攻から見事な右足で先制!そして、とどめは山中のブレ球ミドル!ドリブルしながら左足を振り抜きました。まさか、あそこからシュートを狙ってくるとは思いませんでした。

ゴールは卓越した個人技から生まれましたが、試合自体は組織的な良さが随所にでていました。やはり、このチームはボランチの2人が面白い。守備の所は紙一重で守っているので怖さはありますがそれを補ってあまりあるロマンがあります。扇原のロングパスと中町のクレバーなポジショニングが痺れます。

地味ですが天野もいいですね。トップ下が板についてきました。攻守のスイッチ役を担っています。

守備は140試合連続出場を達成した鉄人、中澤。コーチングで周囲を動かしながらの守備は相変わらず安定しています。飯倉、パクも守りの貢献度は大きいです。

期待の学の得点はまたお預けでしたね。学の爆発はチームの伸びしろということで次節に期待しましょう。

昨年までであれば、一点返された所でもっとばたついていたと思います。チームで意思統一をして、ゲームを一旦落ち着かせた場面にチームの成長を感じました。5連勝、なんて素敵な響きだ。横浜F・マリノスありがとう!