クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【ライフ】東京で1番美味い蕎麦屋 『一東庵』

友人から「東京一上手いから、絶対食べた方が良い」と推薦を受けていた一東庵さんに行ってきました。このお店はミシュランで星を獲得している名店です。最寄駅は東十条。歩いて3分ぐらいでした。12時開店でしたが、50分前に着いて並びました。すでに2組並んでいて3組目でした。店内はこじんまりしていますが、雛人形が飾られていたりで妙に落ち着く空間でした。

頼んだのは、下記3点。

  1. 三種せいろ 天ぷら付
  2. 信州サーモンと湯葉
  3. 三種 酒の肴

蕎麦だけでなく、出てくる料理全てが絶品でした。クオリティの高さに驚きました。肝心の蕎麦も最高。今回は3種類の産地の蕎麦を楽しみました。新潟県妙高茨城県金砂、佐賀県唐津。それぞれの産地で全く異なることがよく分かりました。値段も高くないし。コスパも良いですね。再訪したいお店がまた一つ増えました。

f:id:kumabou2016:20210228063514j:image

 

f:id:kumabou2016:20210228063849j:image


f:id:kumabou2016:20210228063457j:image


f:id:kumabou2016:20210228063451j:image


f:id:kumabou2016:20210228063447j:image


f:id:kumabou2016:20210228063500j:image


f:id:kumabou2016:20210228063454j:image


f:id:kumabou2016:20210228063503j:image


f:id:kumabou2016:20210228063511j:image


f:id:kumabou2016:20210228063507j:image

 

f:id:kumabou2016:20210228065057j:image