クマ坊の日記

人材育成と本とサッカーが中心のブログです

なんちゃってミニマリスト

目次

 

3ヶ月間の単身赴任

異動の内示が決まりましたが、正式な着任は7月1日。小学校の入学があるので、妻と娘は一足先に東京へ引っ越しさせました。というわけで3ヶ月間の単身赴任生活がスタートしました。

 

なんちゃってミニマリスト

家財は新居なので、私の部屋にはほとんどモノがありません。キャンプ用椅子、服、本、スマホ、体重計、鏡、ヴィンテージミシン台、ラック(本棚)、娘が使っていたミニ机、布団だけです。体重計以下は新居では使わないので単身赴任終了後は粗大ゴミとして捨てていくものです。これだけモノがない生活は初めてです。

 

モノがない生活も新鮮

まだ始まったばかりですが、生活は新鮮です。キャンピングチェアに腰掛け、音楽を聴きながら本を読み、ブログを眺め、休日はサッカーをスマホで見る。近所が商店街なので惣菜買って帰れば大丈夫。野菜不足だけ気をつけねば。洗濯機もないのでコインランドリーへ。学生時代に戻ったようです。

しかし、モノがないと時間がゆっくり流れるような感覚です。

 

一人暮らしで新しく始めた事

久しぶりにランニングをするようにしました。朝走るのは気分爽快です。もう一つは英語の勉強。娘が小学校での英語の授業が不安と話していたので、一緒に勉強できると楽しいかなと思って。

3か月弱の単身赴任生活を楽しみたいと思います。