クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【人材育成】困難を受け入れ前に進む、そうして人生は続く

f:id:kumabou2016:20230614223752j:image

読者の皆さんはご存知のように、私はJリーグ横浜F・マリノス を応援しています。先週の試合で、逆転の決勝ゴールを叩きこんだのが宮市亮選手です。先日、その宮市選手のインタビュー記事を読みました。まだ、30歳の若者ですが、もの凄く心に響く話をしています。何度も大怪我からの復活を果たしてきたからこそ、重みのある言葉です。今日はその一部を少しご紹介します。

ケガしても・・・なんだろうな・・・・時間は過ぎていくというか、絶対明日は来るんですよ。時は流れるし、受け入れて前に進んでいくしかないんです。抜け出す道はないんで、ひたすらやり続けた感じですね。もちろん、そう簡単に前向くなんてことはできなくて、時間もかかりましたけど。

結局寝て起きたらまた明日は来るんで、そこはちゃんと受け入れて、前向いていかなければいけないところはありました。その都度いろんな人の力を借りることだったり、自分で前向きになれるようなものを探しに行ったり。ケガをしたら毎回落ち込むんですけど、でもまだ元気にやれてますからね。

なんであんなに焦ってたんだろう…宮市亮が気づいた「サッカーができる喜び」【サッカー、ときどきごはん】 : 森マガ

困難を受け入れて、それでも前向いて進む。その姿勢が多くの人々に勇気を与えてくれるのだと思います。