クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】やればできる!ロペス、おかえり宮市

f:id:kumabou2016:20230528185008j:image

昨日はJリーグ第15節。ホームにアビスパ福岡を迎えての一戦でした。結果は力の差を見せつけ2対0で勝利しました!福岡はそれほど弱いチームではありません。堅守を特徴とした素晴らしいチームですが、そのチームに力の差を見せつけるというのが素晴らしい。

個人的MVPは2ゴールを決めたアンデルソン・ロペス選手。1点目はヤン選手のクロスが見事でしたが、チャンスを逃さず決めるのがエースストライカーですね。2点目はテクニカルな個人競。利き足の左足のシュートコースを防がれましたが、右足で流しこみました。この2点目をアシストしたCBの畠中選手も凄かった。今シーズンは凄みが増しています。守備も読みの鋭さが増していますし、パスはさらに磨きがかかっています。横浜F・マリノスの好調を支えているのは彼ですね。

そして嬉しかったのは、大怪我から復活した宮市選手がNISSANスタジアムのピッチに戻ってきたことです。4度目の大怪我から、長い長いリハビリを乗り越えて、不死鳥のように舞い戻ってきました。その姿を見ただけで涙出てきました。プロフットボーラーって凄い。

f:id:kumabou2016:20230528213132j:image