クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】横浜F・マリノス! 王道少年マンガのような展開て完勝!

f:id:kumabou2016:20220625210627j:image

昨日はホームに柏レイソルを迎えての一戦でした。見事4対0で横浜F・マリノスが勝利しました!水曜日に天皇杯で栃木に敗れ、怪我人も多く、中2日での炎天下での試合。相手は策士ネルシーニョ率いる柏レイソル。前半戦でも完敗した相手なので、今日も厳しい試合になると予想していました。しかし、蓋を開けたら前半で3ゴール。後半開始早々にダメ押しのゴールを奪っての完勝でした。この結果、選手、スタッフのリバウンドメンタリティには驚かされました。マリノスは今年、負けた後の次の試合はことごとく勝利しています。反発力を今回も見せつけてくれました。特定の選手ではなく、全員が活躍しているのも素晴らしい。横浜F・マリノス天皇杯でJ2で下位の栃木に負けてしまうような、決して完璧なチームではありません。王道な少年マンガのような、苦い敗戦から立ち上がって強さを磨いていくような、ドラマチックな強さを持ったチームです。上機嫌な勝利ありがとう。次も勝ちましょう!