クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【ライフ】長く使えて、ダイニングチェアとしても使える学習椅子

今日は学習椅子のご紹介。まだ娘が幼稚園の時に後任しました。学習椅子なのですが、ダイニングチェアとして使っています。幼児用のダイニングチェアって可愛いいものが多いです。ただ可愛すぎて使えるのは幼児の時だけでもったいないなと考えていました。出来るだけ長く使えそうな椅子はないかと探したのが、飛騨産業のcobrina です。大人が座ってもおかしくないようなデザイン。もちろん大人の荷重も支えられる丈夫さ。子供の成長に応じて高さを変えられる。座面が少し斜めで、子供が集中しやすいなどなどの理由から購入しました。もう五年ぐらい使っていますが重宝しています。娘はリビングで勉強することがほとんどなので、ご飯食べる時も、勉強する時も活躍してくれています。

予想しなかったのは、モコまでこの椅子を気にいっていることです。一度座ったらなかなか降りません💦

f:id:kumabou2016:20210620063214j:image