クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【ライフ】2019年の目標

f:id:kumabou2016:20190106100653p:image

今日から仕事始めです。2019年も本格始動です。新年一発目ということで今年の目標を自分自身のために書きたいと思います。

 

 

犬を飼う

昨年から家族で考えていたことです。娘から切望されていました。ただ、まだ小学生。犬を飼うことは責任が伴います。「まだ自分自身のこともちゃんとできないのに犬を飼うのはどうだろう? 」「逆に一人っ子だから、相棒ができることは教育上もいいのでは?」と妻と二人で喧々諤々。なかなか意志決定できませんでした💦 しかし、この正月に決めました。新しい家族を迎えたいと思います。今年は真剣に新しい家族探しをします。まだ犬種とか時期とか決めていないのですが💦 ブログにも「犬」のテーマが増えると思います。乞うご期待。

 

学生時代の体重に戻す

東京に来てから体を動かせていません。私は70歳まで働くのが目標ですが、それも健康であって初めて達成できるものです。ということで健康のために週二回のジョギングを始めます。福岡時代は少し走っていたので、再開ということなのですが。ジョギングを通して体重を8キロ落としたいです。目指すは学生時代の体重まで戻すことです。

 

東北地方を旅する

東北も広いのですが、昔、お世話になった仙台や福島。もしくは福岡への転勤前に予定していて幻に終わった青森へ旅行したいと考えています。犬を連れてだからキャンプ旅ですかね。温泉と美味いご飯はMUSTです。

 

新しいプロジェクトの完遂と海外視察

仕事は昨年末からスタートした新プロジェクトをまずは完遂すること。東京に来てから難しいプロジェクトを担当することが多かったです。だから正直、この新プロジェクトが完遂したら仕事は少しセーブしたい💦 少し新しい情報もインプットしたいとも考えています。そのために今、会社にお願いしているのは海外視察。ズバリ行きたいのはアメリカ。人材育成の研究が進んでいますから。

 

ペーパーナイフソファが欲しい

ずっと前から話していますが、ペーパーナイフソファを今年は購入したい!やっぱりあのフォルムは魅力的です。リビングの真ん中に置きたいですよね。でもクマ坊家的には優先順位は低いです。犬を飼ったら犬中心の生活になりますし、経済的な問題もありますから。でも、欲しい。

 

www.kumabou.com

 

改めて2019年の目標を書いてみましたが、今年は何個達成できることやら?想定外の事も起きるでしょうが、家族3人、平和で楽しく過ごせるのが一番です。皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします。