クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

涙のチョコレート

昨日はゴールデンウィーク最終日。単身赴任中の私は家族と別れて福岡へ戻らなくてはなりません。娘はお土産ということで、手づくりチョコをプレゼントしてくれました。

f:id:kumabou2016:20180506175225j:image

まさか、バレンタインデーでもないのに手づくりチョコが貰えるとは思いもしなかったので感激でした。ニコニコの笑顔だったんですが。。。

 

いざ玄関から出発しようとしたら娘は大泣き。「5月中に戻ってくるよ」伝えますが娘の涙は止まりません。私も胸が締め付けられる思いでした。4月に福岡に戻る際はこんなに泣くことはなかったので余計ギャップを感じました。

 

私は後2ヶ月の短い単身赴任生活ですが、世の中には何年も単身赴任をしている人もいるわけで。。。改めて辛い仕組みだなと羽田へ向かう車中で考えてしまいました。

 

今日からまた頑張ろう。そしてまたお家へ帰ろう。