クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【旅】鉾田町のプレミアムメロン「極」を求めて

f:id:kumabou2016:20220606112719j:image

f:id:kumabou2016:20220606112814j:image

先週末に、日帰りで茨城県にドライブしてきました。旅の目的は、鉾田町のプレミアムメロン「極」のゲットでした。販売しているのは、JA茨城旭村特産物直売所サングリーン旭。このプレミアムメロンは、糖度18度以上の物だけを指します。当然、収穫量は限定されるので、朝イチで並ばないと手に入りません。我が家は、開店から1時間前の8時に現地に到着しました。しかし、もうその時点で50人近くの長蛇の列💦 運良く入手することができましたが、あと10分遅かったら入手出来なかったでしょう。今年は収穫自体遅れているそうです。来週末が良さげですよ。私たちはクインシーメロンを購入しました。味はもちろん最高でした。朝早くから並んだ甲斐がありました。

f:id:kumabou2016:20220606112841j:image

f:id:kumabou2016:20220606215606j:image