クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】これで行けそう


ハイライト|J1リーグ第17節|vsサガン鳥栖

昨日はJ1リーグ第17節横浜F・マリノスVSサガン鳥栖の一戦でした。awayに乗り込んだ試合でしたが、3対1で見事連勝を飾りました!このブログでも両翼が揃わない。左WFがいないなどとボヤいていましだか、3-4-2-1と言う布陣で定まりそうです。ワントップの後に2シャドーを置き、両翼の幅はWBが務めるというものです。元々は4-2-1-3でシーズンをスタートしましたが選手の移籍などで試行錯誤しながらやってきました。通常のシーズンであればもう少し練習できる時間もあるのでしょうが、今年はコロナ禍で異常なスケジュール。中2日.中3日で連戦が続きます。普通ならコンディション調整で一杯です。しかし、試合を通しながら最適解を導きだしたコーチングスタッフ、それに応えた選手は凄いです。今のチームは対話ができる選手が多いのも特徴ですが、それもいい影響をもたらしたのだと思います。前線の組み合わせは、このフォーメーションで行けそうな気がします。後は怪我人が多いCBをどうするかですが、なんとかやりくりしてくれると思います。さあ、シーズンは残り半分。反撃開始です。