クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【子育て】トンデミに行ってみた

f:id:kumabou2016:20200208103115p:image

先日、娘と2人で平和島にあるトンデミに行ってきました!今日はその時のお話です。

bandainamco-am.co.jp

 

トンデミ平和島店は立地が濃い

トンデミはバンダイナムコが運営している屋内アスレチックです。通常は事前にWEB予約をして伺うのがいいのですが、私たちはメルカリで招待券をGETして当日訪問しました。場所はBIG FUN 平和島競艇場がある場所ですね。大森駅からワンコインバスで運行しているのですが、乗客の多くが競艇場に向かう人たちです。ものすごく濃い集団でした💦 子供連れであのバスに乗るにはかなり勇気がいるように思います。特に女性は。まあ直行便で5分でつきますけど。 

 

フロアーガイド

建屋は3階建てでした。1Fがクライミングウォールエリアとロープウォークエリア、2Fキッズエリア、3Fがトランプエリアとエアーランエリアになります。各エリアをもう少し詳しく説明すると、クライミングウォールエリアは、難易度の異なる13種類、19コースの壁を登るエリアです。最大の高さは10M!かなりの高さになります。でもハーネスとヘルメットを装着しているので安心です。壁を登ること自体面白いのですが、個人的に楽しかったのは頂上から、命綱一つでジャンプして降りてくる瞬間です。安全だとはわかっているのですが、飛ぶ瞬間はハラハラします。

ロープウォークエリアは、高さ3.5Mのロープ上を前進してコース制覇します。こちらも落下しないように命綱をつけて進むのですが、やはりスリルがあります。あまりのスリルで娘は泣くかな?と考えていましたが、頑張ってクリアしていました。1度制覇して自信がつくと2度、3度とトライしていました。何事も最初にクリアするのが一番大変だなとその様子を見ながら考えていました。

3Fはトランポリンエリア。全54面、約200坪の広さです。トランポリンで飛ぶのは楽しいですね。人間ってこんなに飛ぶことができるんですね。ただ、見た目よりもハードです。かなりエネルギーを消費しました💦。普通のトランポリン以外にも中でドッジボールやバスケットボールのシュートが体験できるエリアもあります。バラエティ番組で見るような、思いっきりジャンプして落とし穴にダイブするような体験もできます。ダンクシュートなんて普通は無理ですが、このエリアなら可能に。身体能力が拡張された感覚を味わえます。エアーランエリアは、エアーでできた障害物をよじ登ったり、潜ったりしながらゴールを目指します。私も娘と競争しましたが全敗でした。

時間は2時間制です。料金はフリーパスが1人3,000円です。初回は会員登録が必要のため550円かかります。子供の付き添いだけの保護者は入場費用として600円かかります。ただ、大人も楽しめるので是非、一緒にトライしてほしいです。また行ってみたいと思います。