クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】何度でも立ち上がれ

 


【公式】ハイライト:鹿島アントラーズvs横浜F・マリノス 明治安田生命J1リーグ 第22節 2019/8/10

Jリーグ第22節、awayの鹿島アントラーズ戦は、残念ながら2対1て敗れました。エースのエジガル・ジュニオの不在を前半は感じてしまいました。代わりに、ワントップを務める大津も良い選手ですが、インサイドハーフの方が輝けるように感じます。ボールは回しているのですがチーム自体も窮屈にプレーしている印象でした。後半途中からの、マルコス・ジュニオールをFWにトップ下に三好を配したポジションの方が良かったですね。一時は同点に追いつきましたし。扇原の退場がなければ逆転できたようにも思います。あの退場は軽率なプレーだったので残念でした。この試合は6ポインター。いわゆる負けられない戦いでした。優勝争いからは一歩後退のようにも見えます。

しかし、まだまだ優勝争いは諦めません。今年のチームはここから何度でも立ち上がってくれる信じています。

首位を走るFC東京もawayの試合を多く残すので失速してくるのではないかと思います。今回、負けた鹿島アントラーズも優勝するには決めてに欠けるように見えます。大本命は川崎フロンターレでしょうが、今節は敗れています。夏の暑さが続きますが正念場です。次節のセレッソ大阪戦はクマ坊家もNISSANスタジアムへ参戦して応援してきます。フォルツァ横浜F・マリノス

www.f-marinos.com