クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】We are the champions!


【公式】ハイライト:横浜F・マリノスvsFC東京 明治安田生命J1リーグ 第34節 2019/12/7

 Jリーグ最終節。横浜F・マリノスFC東京をホームに迎え、見事3対0で勝利しました。そして15年ぶりの優勝を決めました!おめでとう!

試合の入りはFC東京ペースでした。非常に苦しい立ち上がりでしたが、前半で2得点できました。最終戦というのは、やはりこれまでの積み重ねがものをいうだなと実感しました。後半はGKのパクが退場で1人少ない戦い方を強いられました。しかし、そんな厳しい状況でも守りに入らず、3点目を奪った時は涙がでてきました。なんと誇らしいチームになったことか!

振り返れば、2年前の開幕戦で横浜F・マリノスのアメージングな躍進を想像していました。しかし、チームは安定せず残留争いに巻き込まれました。それから12ヶ月。気づけば、日本で最先端の、魅力的なフットボールで優勝してくれました。本当に嬉しい。

 私はオールドファンなので、15年前の優勝の会場にも立ち会いました。あれから優勝するまでこんなに時間がかかるとは、その時は思いもしませんでした。15年の間に様々な選手が入団しクラブを去っていきました。そんな選手、スタッフの積み重ねてきたものもすべてが、今回の優勝につながっていると私は感じています。このクラブを応援しつづけて良かった。ありがとう横浜F・マリノスWe are the champions

 

www.kumabou.com