クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【子育て】 マクセル アクアパーク品川に行ってきた 

暑い日が続きますね。娘が大好きな水族館に涼しさを求めて行ってきました。そこで、今日はマクセルアクアパーク品川の体験について書いてみたいと思います。

f:id:kumabou2016:20180807105027j:image

 

 

マクセル アクアパーク品川とは

品川プリンスホテル内に併設されています。品川駅高輪口から歩いて2分の近さです。こじんまりした水族館ですが、そこは東京。都心ならではの演出の工夫がされていました。一言で言えばデジタル技術と生き物の融合です。プロジェクションマッピングとイルカーショウの融合だったり、美しいイルミネーション、デジタル技術を活かしたタッチパネル水槽などです。

www.aqua-park.jp

 

花火と金魚

季節毎に演出は変わります。夏ということで、今回は花火と魚の融合でした。金魚やクラゲの水槽とプロジェクションマッピングを組み合わせることで、より夏らしい美しい水槽を見せてくれます。

f:id:kumabou2016:20180807105911j:image

f:id:kumabou2016:20180807105935j:image

 

イルカショーも一工夫 

イルカショーは昼の部と夜の部で演出が変わっています。昼の部は、Little Glee Monsterとのコラボということで、彼女達の楽曲にあわせて元気一杯のショー構成。ファミリー向けですね。

f:id:kumabou2016:20180807114639j:image

 

一方夜の部は、プロジェクションマッピングを活用したムーディーな演出でした。イルカの紹介もしませんし、ひたすらロマンチックな演出に徹していたのが印象的でした。こういう演出は見たことがなかったので、マクセルアクアパーク品川ならでわですね。

f:id:kumabou2016:20180807114654j:image

 

 ちなみに、ペンギンも頑張ってました。二匹だけの運動会を披露してくれました。

f:id:kumabou2016:20180807114738j:image

 この夏、ファミリーもカップルもオススメの水族館でした。しばらく夏休みいただいているので、このブログもお休みです。次回の再開は22日を予定しています。皆様も素晴らしい夏休みをお過ごしください。