クマ坊の日記

人材育成と本とサッカーが中心のブログです

屋台でジビエ

昨夜は家族3人で屋台で夕飯。福岡に住んでいるけど屋台にはほとんど行きません。東京から来たお客さんのリクエストでたまに連れて行くぐらいです。福岡にはたくさん安くて美味しいお店があるので、あえて屋台に行く選択は少ない気がします。地元の人もあまり行かないような印象です。

 

今回は、妻が「私、まだ福岡の屋台に行ったことないから、食べてみたいー」の一言で出かけて見ました。人気のある屋台に行ったのですが、すでに行列が。そこで以前から気になっていた屋台へ。

 

情熱の千鳥足さんへ。気になっていた理由は、ジビエ料理を謳っていたので。

f:id:kumabou2016:20180303210226j:image

焼き鳥やおでん、餃子など定番料理も美味しかったですが、看板メニューのジビエもなかなか。写真は合鴨のコンフェ、トリフソースです。

f:id:kumabou2016:20180303210557j:image

熊本でゲットしたジビエだそうです。私も妻も大満足。娘も初めての屋台体験楽しそうでした。

 

福岡の屋台は昨年から免許制になりました。福岡市が屋台やりたい人を募集して審査をするんです。福岡市が管理することで、新しく屋台を初められる人が増えました。今回、訪れたお店のご主人も凄く若かったです。昔からの名店もいいですが、新しい人も私は応援したいです。